開発ブログ
開発ブログ

Last Chronicle World Championship 北海道予選レポート

2017年12月21日

2017年12月17日、Last Chronicle World Championship北海道予選が札幌北口カンファレンスプラザにて行われました。

参加者は17名。スイス5回戦、権利数3、上位通過者1名。地元北海道の方はもちろん、本州からも多くの遠征があり、大変熱気のこもった大会となりました。

会場のデッキ分布はアトランティカ2、天空6、陽光9とやや陽光が厚め、使われていた勢力はかなりばらけていたようです。そうしたなか、天空の紫・青絡みが優秀な成績を収め、それに陽光の黒が食いつく形となりました。残念ながら今回は白・橙をメインとしたデッキは振るわず、下位に沈みました。ゆっくりしたタイプのデッキだと陽光黒のハンデスが厳しいようです。

そして、優勝されたのは・・・


(喜びを全身で表している様子)

遠征勢のひとり、麦千代子さんでした!おめでとうございます!序盤から積極的に攻めるプレイで、見事全勝優勝を果たしました。優勝者インタビューは来年の公式配信をお待ちください。

関東、北海道ときて、いよいよ関西方面での予選が今週末に行われます。2017年最後の予選は12月24日、神戸三宮コンベンションセンターでの開催です。予選の開催回数が普段のTOURより少ないと思いますので、関西在住の方はこの機会にぜひご参加ください。お待ちしております。それではノシ


上位通過者デッキリスト

[登録名]麦千代子
[デッキ名]藤田Pどこ???
[成績]優勝(5勝)

◆ユニット:44
1 《聖史の逆理者 ロギナス》(15-009)
1 《紫炎帝 リクゴウ》(10-049)
3 《曹操》(10-052)
3 《風雷の双精》(10-057)
3 《天駆ける神竜妃 テア》(15-043)
3 《いたずらな雷精姫》(15-044)
3 《武田信玄》(15-050)
2 《知恵運ぶ龍操魔術師》(15-051)
3 《火華の紅忍軍》(15-053)
3 《嵐王邪龍 ヴェルヌ・カムダ》(15-059)
3 《服部半蔵》(7-075)
2 《竜風拳 シオン》(7-080)
3 《神炎宰相 ユウファ》(8-061)
3 《聖炎山の守護龍 ヴァナ・ズー》(9-057)
3 《忍び弓の達人 ハヤセ》(PR-069)
3 《インドラ》(PR-089)
2 《白竜の女将》(10-116)
◆スペル:6
3 《白輝昇天の奇跡》(15-019)
3 《雷帝翔吼破》(15-061)