開発ブログ
開発ブログ

ラストクロニクル WORLD CHAMPIONSHIP開催のお知らせ

2017年9月11日

ラストクロニクルプレイヤーの皆様へ

ラストクロニクルTOUR2017 FINALおよび4周年記念イベントにご参加いただき、ありがとうございました。多くの方に愛されて、ラストクロニクルも4周年を迎えることができました。

昨日、イベントの最後に発表させていただきましたが、休止前最後の大会を12月より開催いたします。題して、

「ラストクロニクル WORLD CHAMPIONSHIP」

を以下の日程で開催いたします。

2017
12/10 横浜
12/17 札幌
12/24 神戸
2018
1/13 金沢
1/14 福岡
1/21 徳島
1/27 仙台
2/11 広島
2/18 名古屋
3/3 大阪(チーム戦)
3/4 東京(チーム戦)
未定 FINAL(東京)
未定 FINAL決勝(東京)

※現時点での予定です。会場の都合で変更される可能性があります。

WORLD CHAMPIONSHIPはチーム戦を含め、すべての大会フォーマットが三世界構築で行われます。さて、ここで現状のラストクロニクルを取り巻く環境を見てみますと、先のTOUR期間を通して新規カードの追加が月例大会プロモカードしかないため、ある程度成熟してしまった感があります。硬直しつつある環境に刺激を与える意味で、WORLD CHAMPIONSHIPに向けて一部のカードに禁止・制限、あるいはそれらの解除についての検討をおこなうことを決定致しました。発表につきましては10月中旬~11月上旬を予定しております。

大会の正式な日程等、これらの詳細が決まり次第、公式サイト・Twitterにおいて告知をさせていただきます。

引き続きラストクロニクルをよろしくお願い致します。