開発ブログ
開発ブログ

ラスクロ発展おばさん -『TOUR 2017 名古屋優勝者インタビュー』―

2017年8月25日

 

みなさんこんにちは。 ラスクロ発展おばさんよ。

今日はツアー名古屋の優勝者のインタビューを紹介するわよ!

________________________________________________

『ツアー名古屋優勝者インタビュー』レポートはこちら

優勝者はholyさんよ。

◆デッキについて

――本日は優勝おめでとう。今日使っていたのは… 天空の白橙! あまり見かけないデッキね。今回このデッキを使った経緯を教えてくれるかしら?
holy:
自分が紫白を使ってもミラーで勝てる気がしないので、メタれそうかつ好きな色を使おうということでこのデッキを使いました。


――白橙のどの辺りが有利なところなのかしら?
holy:
ユニットサイズが軒並み高い、白のリセットと除去が優秀なところですね。SSもよく伸びるのでやりたいことがやりやすいです。

――確かに採用されているユニットが巨大かつ除去能力が多いわね。しかもよく見るとほとんどSレア! ブルジョワパワーといったところかしら。


――今日一番活躍してくれたカードはなにかしら?
holy:
《初代聖王 イデアス》ですね。【王】なので《聖夜月の歌姫 エシャローテ》のおかげで早い時代から脅威となってくれました。

――最後に一言どうぞ!
holy:
FINALまでに《闘竜気法》が制限になってほしい!!

――ありがとうございました!


________________________________________________

 

今週はツアーラッシュ! 個人戦最後のツアーよ!

8/26(土) ツアー大阪 【クラシック構築】 レンタルスペース シーズ 受付時間10:30~11:00

8/27(日) ツアー新潟 【陽光プラスワン構築】 新潟テルサ 受付時間10:00~10:30


両日でフォーマットが違うから注意してね! 特に大阪! 受付時間が違うから注意してね!!

 

ラストクロニクル TOUR 2017 開催 MY CHRONICLE