開発ブログ
開発ブログ

ラスクロ発展おばさん -『TOUR 2017 徳島優勝者インタビュー』―

2017年7月26日

みなさんこんにちは。 ラスクロ発展おばさんよ。

今日はツアー徳島の優勝者のインタビューを紹介するわよ!

________________________________________________

『ツアー徳島優勝者インタビュー』

◆デッキについて

――本日は優勝おめでとう。今日使っていたのは【アリオン】デッキね。使用した経緯を教えてくれるかしら?

魔王:もうただただアリオンが好きだからです!


――もしかして当時もアリオンを使っていたのかしら?

魔王:そうですね。当時も好きで愛用していました。アトランティカの最初からやっていたのですが、天空の"力"がすごくて休止していました。


――天空編… その名の通りカードパワーが空高く跳ね上がった恐ろしい環境と聞いたわ…

魔王:はい。今回新弾で【アリオン】が戦えるようになったと聞いたので復帰しました。


――なんとありがたい話… 《アリオンの旗手姫 フラガナ》ちゃんを作ってよかったわ。

――しばらくラスクロから離れていたから、メタ読みなどが大変そう。その辺りはやっぱり苦労したのかしら?

魔王:相手が何であれ、僕はアリオンの動きをするだけだ。と決めて戦いました。メタゲームも考えてはいなかったのですが、
《アリオンの旗手姫 フラガナ》が全体除去多めの今日の環境にマッチしていて強かったです。


◆大会について

――今日の感想、MVPカードを教えてくれるかしら?

魔王:決勝戦の3本目ですね。《アリオンの旗手姫 フラガナ》を大事に運用し、アタックした試合ですね。スローゲームになることを意識した動きが上手くいきました。
MVPカードは《生還》ですね。このカードを絡めての勝利が本当に多かったです。


――それでは最後に何か一言どうぞ!

魔王:アリオンを強化していただき本当にありがとうございました!

 

________________________________________________

 

今週末はツアーラッシュよ!

7/29(土) ツアー金沢 【三世界構築】  石川県文教会館  受付時間10:00~10:30

7/30(日)   ツアー仙台   【三世界構築】      PARM-CITY 131  受付時間10:00~10:30

国民的ゲームの発売日と被ってるけど、ぜひぜひツアーに参加してね!

ラストクロニクル TOUR 2017 開催 MY CHRONICLE