開発ブログ
開発ブログ

ラスクロ発展おばさん-ツアー徳島インタビュー

2016年6月29日

こんにちは。ラスクロ発展おばさんよ。
今日もインタビューとお得な情報をお届けするわ!
 

________________________________________________

『ツアー徳島優勝者インタビュー』
今回の優勝者は「あほ太郎」さんよ。パリピ感あるわね。

Q.デッキの選択理由は何かしら?
A.ツアー横浜でフムフムさんが橙単タッチ黒のビートデッキで優勝していたので、ビート系に勝てるデッキとして紫単を選択しました。《風雷の双精》を展開してからの最速の《魂爆弾》が強みです。


Q.今日一番の試合はどうかしら?
A.予選ラウンド二戦目ですね。《炎武の麗角 ミレイカ》が3回殴り、《魂爆弾》を挟んでアタッカーを《紫炎帝 リクゴウ》に切り替えての詰める流れがよかったです。すごいキレイに動けました。


Q.今日のMVPカードは何かしら?
A.《紫炎帝 リクゴウ》です。自軍への吸収付与、のちパワーの低いブロッカーを一掃しての押し込み展開で活躍してくれました。


Q.何かスタッフやユーザーのみんなに伝えたいことはあるかしら?
A.《炎武の麗角 ミレイカ》や《雷射の精霊将 アガスタ》など、陽光編から紫のカードに注目しています。強化お願いします。


とのことよ。

 

 

 

「あほ太郎」さんも言っていた通り、《風雷の双精》+《魂爆弾》は強力ね。
最速3ターンで決まるうえに、《風雷の双精》で手札を補充してるから自分の
消費も少なくて済むわね。

 

 


高パワーの『速攻』ユニットを多く採用しているから、序盤や全体除去の後もすぐ攻撃できるわ。

 

 

 

あとはMVPカードの《紫炎帝 リクゴウ》。決勝の黒単相手ではゾンビトークンを倒しつつ、《紫都の炎術道士》を強化して相手を全滅させていたわ。リクゴウさん自身が『速攻』を持ってるから、そのまま大ダメージを与えられるところも強いわね。

『吸収』ユニットは戦闘面ではほぼ負けないし、《魔血の破戒騎士 ゼスタール》の効果を使われても、帳消しできるわね。

それにしてもリクゴウさん、イケメンよね。私も横に座りたいわ……ちなみに横に描かれている美人すぎる人は《スウ・アの炎柱陣》でお馴染みの「スウ・ア」さんらしいわ。

 


______________________________________________


『キャッツY』
シュッ


予告状 
今夜、陽光編IIの未公開情報をいただきにあがります(はーと)
                                      キャッツY

キャッツYとは――

そう、ホビージャパンのOL。その本当の姿はフジタPのデスク回りを狙う怪盗キャッツY!
彼女が盗むものはラストクロニクルの未公開情報なのだ!

 

さぁ予告通り未公開情報をいただきにきたわよ!! ってあれ? フジタンPがいないわ。
今日休みって書いてあるじゃない!!これはあさり放題ね(はーと)
インタビューで紫が気になるって言ってたから、紫のカードを拝借よ!

 

 


《天魂の渡り鳥》
陽光編Ⅱで復活した『ソウルチェンジ』ユニット。しかも今話題の【魔術師】からのソウルチェンジよ!
フツーに出すとユニットに2000ダメージ。ソウルチェンジなら代わりに3000ダメージと
なかなかに強力。すでに公開されてる《精霊火術師 ファピナ》ちゃんを犠牲にすれば、3000+1500ダメージ
与えられるし、《神園の花姫 プリムヴェル》ちゃんも犠牲にすれば3000ダメージ与えつつ、《天魂の渡り鳥》
に『速攻』を与えてアタックできるわ!今後大活躍しそうな1枚ね。

 


《風雷烈槍 ラウニス》
紫のSよ。ラウニスちゃんが防御されると相手のユニットに4000ダメージを与えられるわ。しかもブロックしたユニット以外にも与えられるから、実質ラウニスちゃんは防御できないようなものね。アクションアビリティはユニット1体に2000ダメージ。大悪党《小野小町》のような小さいユニットを倒すのも良し。他火力と合わせるのもよし。ただ【ケンタウロス】なのが注意よ。

______________________________________________

今週末はツアー新潟よ!

7/3(日)ツアー新潟 10:00~10:30受付
 今回は『陽光』構築よ!陽光編Ⅰ環境最後のツアーよ!

交換できるトレジャーも増えるそうよ!

 

 

来週のニコ生放送は陽光IIのプレビュー最終回よ!
ぜひチェックしてね!!