開発ブログ
開発ブログ

ラスクロ八点おばさん-ツアー広島神戸インタビュー

2016年6月10日

こんにちは。ラスクロ発点おばさんよ。


最近いろいろな記事を書いてるんだけど、五時脱磁が多いのよね。
ラスクロ中もクロノチェック忘れちゃうし、もう歳なのかしらね……

さて、気を取り直していつもの優勝者インタビューよ!

今回は広島と神戸の優勝者の方にインタビューさせていただいたわ。

 

________________________________________________

『ツアー広島の優勝者インタビュー』

今回の優勝者は『motix』さんよ! ってあれ? 先週も優勝してなかったかしら!?
2連続優勝って凄すぎじゃない!! 「ダンボールのN」も『motix』さんを見習ってほしいわね。

Q.先週も聞いたけど、デッキの選択理由は……同じよね?
A.カードアドバンテージをとれるデッキを好んで使うことが多いです。「陽光編I」環境は白黒デッキがそれに該当するデッキなので使ってます。


Q.大会の感想を聞いてもいいかしら?
A.今回もミラーマッチ戦が多く、プレイングが難しくて苦戦しました。

Q.今日一番の試合はどうかしら?
A.ミラーマッチで相手が発展すれば負けそうなところで、発展しそこねたおかげで勝てたこと。予選ラウンド含めて全勝でしたが、辛勝な試合が多かったです。


Q.先週は《スクナヒコナ》だったけど、今日のMVPカードは何かしら?
A.《深冥の魔参謀 ベリス・ベレナ》です。ミラーマッチで大活躍しました。

 

とのことよ。


確かに、白黒デッキは手札を増やしたり、相手のカードを破壊したりといった、カードアドバンテージをとるカードが多めね。序盤をうまく捌けば豊富なカードで消耗戦にもちこめそうね。

 

 


MVPカードの《深冥の魔参謀 ベリス・ベレナ》はどちらの効果もミラーマッチでは強力。同じカードばかりでてくるから、パワーを常に下げれれば戦闘は有利にすすめるわ。白黒デッキはコストが軽いユニットが多いから手札を使い切ってドロー効果を狙うのもありね。

ちなみに先週のデッキからの変更点は《魔刻告げし黒陽》⇒《ウリス》みたいね。

 

 

________________________________________________


『ツアー神戸の優勝者インタビュー』
今回の優勝者は『riru』さんよ。『riru』さんは去年の「ラスクロツアー3rd season EVE」準優勝者のツワモノよ。

Q.デッキの選択理由は何かしら?
A.回していて一番安定感があるため選択しました。


Q.大会の感想を聞いてもいいかしら?
A.苦手な青紫系に当たらなかったのがラッキーでした。ツアー初優勝できて、とにかく嬉しいです!


Q.今日一番の試合はどうかしら?
A.準々決勝で予選ラウンドに負けた『みつい』さんにリベンジできたのが嬉しかったです!


Q.今日のMVPカードは何かしら?
A.《ヒーロー》です!


Q.何かスタッフやユーザーのみんなに伝えたいことはあるかしら?
A.デッキ名(『紅蓮の閻魔ウリス』)にあるとおり、セレクターでもある自分としては《ウリス》を使いたかったんですが、前日の調整で抜けてしましました……


とのことよ。
前回のインタビューでも聞いたけど、白黒デッキは安定するから使うって人が多いわね。
スイスラウンド+決勝トーナメントを闘うとなると納得よね。
おばさんみたいに「女子力」が53万以上ある人は、CB満載のデッキを使うのもおすすめよ!

MVPカードの《ヒーロー》はその名にふさわしい強さよね。パワー3500は大抵のユニットを倒せるし、

レベルIVになったら無双する強さ。これからもフォーマット問わず活躍しそうね!

《ウリス》ちゃんは陽光編Iだと【悪魔】が少ないから、構築が大変そうね……
でも大丈夫! 陽光編IIで強力な【悪魔】が増えるわ! あっこれオフレコでお・願・い・ね(はーと)

 

________________________________________________

今週末はツアー横浜よ!

6/12(日)ツアー横浜 10:00~10:30受付
今回は久々の『クラシック』構築よ! 豊富なカードの中からすんごいデッキを作ってね!!

 

来週のニコ生放送から陽光IIのプレビューがはじめるわ!
ぜひチェックしてね!!